ネ申ヶーキ再び@H|DEM| SUG|NO


久しぶりにイデミ様へ。以前伺った時には12時過ぎでもアンブ口ワジーにありつけたのに、今日は11時の開店前に既に限定数以上の人が並んでいて、危うく食べそこねるところだった…早目に並んでくれた友だちに大感謝(五体投地で)。3人いるからいろいろ食べよう!と、8種類10個のケーキを注文。ちょw食べすぎwwwと思うなかれ、これが何の無理もなくスルーッと入っちゃうのが、イデミ様のネ申ヶーキたる所以。今回いただいたのは、アンブロワジー(x3)・エキゾチック・シシリー・スーボワ・バナッチョ・マリエ・ミスアルビオン・ラモニー。どのケーキも神懸かった美味しさなんだけど、マリエは見た目も淡いピンクでかわいいのに一番お酒が効いていて「なんだこの小悪魔ケーキは!」「猛禽ケーキだよ!名前もそれっぽいし!」と盛り上がった。こういう楽しみ方は独りじゃできないね。自分で選んだのは、バナッチョとスーボワ(写真(食べ口グからパチッてきた))。バナッチョはバナナ×チョコレートの鉄板の組み合わせ。スーボワはたしかカシスムース。上に載っかったベリー類に惹かれたんだけど、苺がやっぱりものすごくジュースィーでおいしかったので、次回も何がしかのイチゴが使われたケーキを食べたい(写真の巨峰?の部分が苺だったので、季節で果物を変えてるのかも)。あとは一番最後に食べたせいもあるけど、エキゾチックの青味がかったバナナの香りが爽やかで印象に残った。(前回伺った時の日記はこちら