Perfume「DISC0!x3」@代々木競技場第一体育館


代々木の体育館は15年前(!)に一度来たことがあったけど、こんなに大きいとは忘れてた。2F南Hブロックから観賞。比較的ステージ寄りの席だったけど、3人があまりにも遠くて、最初の頃はちょっと落ち込んだ…。音も凄くて、歌の途中で反響に気づいてからは、そればっかり気になってしまった。でもNFのイントロで「お!」と盛り上がってからは、ずっと楽しかった。NFはYM0のような懐かしいテクノ臭がしてムズ〜とする。CAぽい(ワゴン押したりトランシーバ持ったり)振り付けも真似しやすそう。ポリの時みたいに、これから加筆修正されるのかな。新譜に入るんだよね。楽しみ。今回は、やっぱりGAMEからの曲がほとんどで、とうとうエレクトロワールドがなくなっちゃった…残念すぎる。でもセブンスヘブンが見られたのは嬉しかったな。振り付けがかわいいよね。ラストの曲が、Wonder2じゃなくて願いだったのは意外というか、これからどんどん変わっていくのだなーという予感。寂しいような気もするけど、新しいことどんどんやってほしい。そして7月の新譜発売と8月からの全国ツアーが発表されて、すっごくテンション上がった!でも初日が戸田文って狭すぎる。夏まで運を温存したいと思います…。