Perfume「DISC0!x3」@代々木競技場第一体育館


2日目。1F北Gブロックから観賞。昨日より近距離だったので、センターステージでのフォーメーションがよく見えた。中盤のY0Y0GID|SC0M|Xの映像は、白い三人がかわいかったあ。ヘッドフォン着けてDJ機材をいじりながら、煽ったり踊ったりする映像がかっこよかった。選曲も、水道夏とかレシピとか入ってて懐かしい!水道夏はリズムの取り方がアレンジされてて、まるで別モノのようだった。けど、ちょっぴりずつ使われてる曲は、本編ではプレイされない…ていう諸刃の剣。嬉しいような残念なようなー。席が近くなった分、衣装もマジマジと見られてよかった。今回はゆかちゃんに注目。一着目の時に履いてた靴の踵が、キラキラしててステキだった(これかな?)。よくあんな細いヒールで踊れるなあ。二着目は上が赤白ストライプのノースリーブで胸元がフリルぶりぶり・下は白くてチュールふわふわの激ミニでかわいかった。花道が目の前にあって、ゆかちゃんが右往左往しながらお客さんを盛り上げているのがエライなーと思った。一番冷静に、場内をまんべんなく見てるなといつも思う。アンコールのオレンジのドレスは、ミニというかなんというか…けしからん丈の短さだった!(メガネクイックイさせながら)今回はMCであ〜ちゃん泣かなかったね。えらい。「青春を全て賭けてきたPerfumeしか私たちにはないから、どうか見捨てないで下さい!」とかいって、客席の方が泣いちゃうよ…まだまだ全力で応援してゆきたいです。