CDJ08-09_DAY1


みたもの:くるり-メリヶン-パピューム-MB's-離れ組-電気
パピュームと電気が同日出演とあっては、行かないわけにはいかない。久しぶりにくるりも見たいなと、昼過ぎから参加。くるりは、未だにファンデリアの曲をやったので驚いた。昔の曲も大事にするのはステキじゃないか。メリヶンはお座りトークショーだった。宮藤さんと三宅が司会だったのに、けっきょくキム兄が仕切っていた。瀧が「ナゴムど真ん中世代なので、トモ口ヲさんと一緒できて感慨深い」とか言ってていい話。最後に向井くんが「守ってあげたい」を歌った。いいもん聞いたなー。大急ぎでパピュームに移動。後ろの方でのんびり観賞。パピュを初めて生で見た友だちは、終始「かわいい!かわいい!」と絶賛していた(後で武道館タオルも買っていた)のでフフフ・・・と思った。セットリスト>>>GAMEイントロ・ltw・PSPS・DF・シティ・(声出し)チョコ・ポリ・パピラ 遅れてMB'sのステージへ。いきなりMC-SAKUが、DIY感あふれる装置を背負っていたので大笑いした。その後は、私でも知っている懐かしい曲をたくさんやってくれたので、すごく楽しかった。どか〜ん!そのままステイして離れ組。ちょっと複雑な思いで臨んだけど、おもむろに始めた「接吻」で全部もってかれた。蕩けた・・・もう一度聞きたい。やっと離れ組とSBDは別モノと割り切れそうです。そしてお待ちかねの電気!先日のツアーの縮小版。卓球が前に出てくるだけで、物凄く盛り上がるなあ。ステージの大きさもギャラクシーでちょうどよかった。大満足で会場を後にしました。