電気グル−ヴ「飲尿始まり 食糞終わり」@LIQUIDROOM ebisu

二人合わせて81歳!の、年齢的には分校の校長クラスの二人を観てきました。しかし何というタイトル。瀧KA卓ともお揃いのつなぎ(セパレート?)(背中の柄が違っててかわいい)で、瀧はシルクハット・卓球は犬のぬいぐるみ付きキャップを着用。だもんで「犬おじさん」と呼ばれておりました。いやー卓球、卓球かわいいなあ。あのカラオケっぽい歌い方がたまらない。あと今日もいい感じに酔っ払ってて、真っ赤な顔して瀧に「(工ドはるみの)グ〜やって!グ〜やって!」「UFOやって!UFOやって!」と無茶ブリを連発。マシンガントークした直後に「は!ここどこ!なんでこんなに人いるの!?」と我に返ったり、やりたい放題。そしてそんな酔っ払いの要求に、ぼやきつつもいちいち律儀に応じる瀧の人の良さよ。そういえば「キョンシーやって!」とリクエストされて、お札代わりにお客さんから借りた千円を千円x2にして返してたな。瀧曰く「スタッフが気を利かせて二千円札にしてくれるかと思ったのに・・・後で説教しときます」だって。
曲は、新譜とその1つ前からをメインに、中盤の卓球のソロ(これ何かのアレンジ?未発表曲?かっこよかった)以降は昔の曲を交えつつ。Bingo!の「お正月」アレンジがよかった。「力メライフ」の歌詞には俯いてしまった。そしてまさかのダブルアンコールもあり、密度の濃い2時間50分でした。もうしばらくツアーはやらないみたいで残念。AXのDVDが出たら買おう。。