Perfume「ソックス フィックス マックス」@SHIBUYA-AX


BcLのニット衣装で出てくるかと思いきや、ツルツル・テカテカのシンプルな、本人たち曰く「ドリームガールズ」な衣装で登場。マカロニのスタンドを使った振付と相まって、セクシーでドキドキした。。進行中盤の企画コーナー、前々回のUNITでは浴衣でカラオケ大会・前回のLRでは黒ドレスで「Perfumeの掟」、で、今回は何かなーと思ってたら、Prima Boxの発売に合わせた、インディーズ3部作のメドレー?ミックス?短いタームで小刻みに繰り出される曲に、ちゃんと歌も踊りも合わせてる3人すごい。プロ。背景の映像も、懐かしの秘蔵映像やPVを、曲のタイミングに合わせて組んでいて、すごく見応えあった。ステージとスクリーンと、どっち見たらいいか迷う!そんでここから衣装替えがあったんだけど、この衣装もまたかわいかったんだ。。前回の、あの不可思議な衣装は何だったの?私たちのスタイリング会議は無駄じゃなかったよ!(私信) というわけで、今回のクライマックスは、ポリリズム完全版のお披露目。中盤のポリループの部分にも振りが付きました!これは本当に凄いよ!こんなアイドル見たことない・・泣いた。早く西の方のPerfumeファンの女の子たちと、感動を分かち合いたい。最後に、4月発売のアルバムタイトルと、それに合わせた初の全国ツアーの概要が発表されて、充足感と期待で胸いっぱいになりながら会場を後にしました。
しかし、事前情報で「かっさんが前髪パッツンになった」とは聞いていたけど、まさかこれほどまでに神々しいとは。スパンコールのカチューシャにノースリーブのワンピース・・昭和のアイドルみたい。思い出すだけで顔がにやけるかわいらしさよ。