おかしー!


そんなお嬢さん方から、おかしをいただきましたよ。超ありがとうございます!!手前から、力力オ工ットパリのオランジェ・甘春堂のハート落雁・そして北菓楼の開拓おかき!オランジェ、オレンジ部分のジューシーで爽やかな甘苦さと、チョコ部分のパリパリビターな部分の相性が絶妙。あとこのキャラクターがしぬほどかわいい。甘春堂のハート落雁、口に入れるとホロホロシュワ〜ン・・てなくなっていく。和三盆糖日本茶と合うね。北菓楼の開拓おかき、これはもう殿堂入りの銘菓。うまいとしかいいようがない。いつでも買える道民の方が羨ましいったらないです。 しかし誰かに何かをさしあげたり、誰かから何かをいただくというのは、普段と目先が変わって面白い。「あの人にはこれをあげたいな」って、相手をイメージして探したり、いただきもので「わー、こんなおいしいものもあるんだ!」って初めて発見したり、どちらにしても自分の経験値が上がる。これからもどんどんさしあげていきたいものです。