キャベツロール@ストロバヤ


今日も今日とて、食べ口グさん(以下「たろさ」と呼称)に案内してもらったロシア料理屋。アラカルトなら1,200円くらい〜いろいろあるみたいです。で、写真のキャベツロールを注文。これ、すんごいフォーカスかかってるね・・キラキラしてるし。夢のよう。ふんわりジューシーなお肉を包むキャベツは、クッタクタに柔らかくてうっすら酸味があって美味。ソースはサラッとしたカンジ。付け合せのジャガイモはペースト状で、舌触りなめらか。うっすら塩味で、全体の脂っぽさを中和している。おいしいけど、単品だとけっこうボリュームがあって飽きるので、ハーフサイズにして何か別のメニューを頼めばよかった。他の席は皆コース料理を注文していて、でも会話の様子から常連の方が多いようだったので、浅草セレブが御贔屓にするような店なのかもしれない。中心地からちょっと離れているので、静かにゆったり食事がしたい時にはいいですね。

ストロバヤ
 電話:03-3841-9025
 住所:台東区西浅草2-5-18
 定休:木(祝日の場合は翌日)
 営業:11:30 - 15:00 / 17:00 - 22:00