肉じゃが弁当(※改題)@デリカぱくぱく 浅草店


今日のお昼は、前日に浅草で買った肉じゃが弁当。ここの弁当屋、数年前からかなり気になっていたのだけど24時間営業で、弁当は唐揚だろうが野菜炒めだろうが焼魚だろうが何だろうが、全品250円均一。単品のお惣菜もあるけど、串揚げ30円とか焼きそば100円とか。店頭には電子レンジも完備されていて(写真右の左下の方の白い箱)買ったそばから食べられる仕様。この肉じゃが弁当、ジャガイモがまるっと5個も入ってます。味はまあ、まあまあ。だけど、肉に粉がはたいてあるようで、ちょっととろみがついてる。付け合せの豆モヤシと青菜のナムルみたいなのがおいしい。それなりの気配りが感じられる。この値段でこの内容は、いまどき奇跡的だと思う。
正直、はじめは「こんな安い弁当あるよー見てー」っていうネタのつもりで買ったんだけど、店からの帰りしな、喫茶店のゴミ箱を漁っている人を見かけて、何というか、何ともいえない気持ちになった。おいしいものたべていい気になっててごめんなさいと思った。この気持ちをうまく書けたらいいんだけど、あの、察して下さい。

デリカぱくぱく 浅草店
 電話:03-3844-8304
 住所:台東区浅草1-43-8
 定休:無
 営業:24時間