下北沢


生まれて初めて洋服のオーダーメイドをお願いした。とはいえ、採寸したわけでも打ち合わせしたわけでもなく、ただ「こんなカンジで作って下さい!」ってお願いしただけなんだけど。以前、お店に飾ってあった七分袖のコートに一目惚れするも迷ってる間に買い逃してしまい、でもどうしても諦められなくて、お店の方を通じて作家さんに「あの雰囲気で作って下さい!」とお願いしていただいて、待つこと2年(順番待ちでも何でもなく、作家さんの気分の問題でこの歳月)。「緑ベースでボタンがずらっとたくさんくっついている七分袖コート」ではなく「紺地でボタンは一対の半袖コート」という、イメージとはだいぶ雰囲気が違った仕上がりになったけど、作りが丁寧で細部が凝っていて、何よりかわいい。私に足りないかわいらしさを、このコートが補ってくれるはず。というわけで、私がこのコートを着ている時は勝負中と思って下さい。男性諸氏は『お、オレじゃねえよな・・?』つてビクビクして下さい。ふふん。
追記:×七部袖→○七分袖 ひっそり訂正しました。。