ネ申ヶーキ@H|DEMI SUG|NO


いつか伺ってみたいと、ずっと思っていたイデミさんに初潜入。完売必死の限定ケーキ「アンブ口ワジ−」は、平日なら昼過ぎでも残っているみたいです。ケースに飾られたケーキはどれも宝石のように本当に美しく、片っ端から全部食べたいくらいなんだけど、ぐっと堪えてイートインのみ提供のアンブ口ワジ−と、ベルジャルディ二工ールというイチゴのケーキを注文。まずベルジャルディ二工ール、シナモン風味のタルト台に、フレッシュイチゴとベリー類のソース、そして生クリームがあしらわれています。このイチゴが、もう、小振りだけどギュッとつまっていてめちゃくちゃジューシーで、食べたことがない美味しさ。感動した!タルト台もサクッとしていて食べ応えがあって、ソースも味が濃くて、クリームは牛乳の風味豊かでほんのりと甘く、なんだか一口食べてはため息が出るようなケーキだった。そしてアンブ口ワジ−、まずルックスが素晴らしい。すごくシンプルだけど、鏡のようにピカピカ光っていて、とても品がある。神々しさすら感じさせる。一見、硬いのか柔らかいのか分からないけど、フォークを入れた途端、スルスルスルーッとフォークが吸い込まれていくのはちょっとした驚き。中は生クリームとチョコのムース、スポンジとベリーソースが層になっています。これがもう・・・奇跡のような味と口どけで・・・思い返すだけで震えが走る。皆さんがネ申ケーキと崇め奉る理由がよく分かりました。甘いもの好きなら、並んででも食べる価値ありの逸品です(※店内撮影禁止のため、お写真は食べ口グからパチってきました)。
■参考 H|DEMI SUG|NO