スープーカーリー@札幌ドミ二力 京橋店


カレーを求めて彷徨っていたら、探していた店と違うカレー屋に入ってしまった。スープは三種類から選べて、それにメインの具を組み合わせます。オプションを加えたり辛さを調節したりして、なかなかバリエーションがある。私は黄色いスープにチキンメインで、舞茸をトッピングした2辛(中辛に相当)を注文。でもぜんぜん辛くなかった。あの調子なら5/10辛くらいでもよかったかも。スープはサラリと澄んでいて、だしが利いている。チキンはホロッホロに柔らかい。素揚げされた野菜がたっぷり入っているのが嬉しいな。ライスはちょっとバター風味?スープカレーは、最後はスープにごはんを投入して食べるようにしてるんだけど、コクが出ておいしかった。
■参考 札幌ドミ二力 京橋店