にくどーーふ@細雪


お友だちと、渋谷の安酒屋で一杯。オススメの刺身メニューが手書き(鉛筆)で、壁のお品書きも模造紙に習字みたいな雰囲気で味わい深い。中瓶とホッピー、寒ブリの刺身と肉豆腐、串カツを注文。何気なく運んできてくれたのが、どう見てもお客さん(赤ら顔のおっちゃん)でビックリした。お店のお母さんに『××ちゃーん、ありがとね〜』とか言われてデヘエってなってて面白かった。寒ブリ刺は脂ノリノリでブリッブリで美味。そして肉豆腐、絹ごし豆腐が丸ごと一丁ドーーン!おつゆがしょっぱめだけど、豆腐の中の方の淡白さと相まって、ちょうどいい。おいしい!よく煮込まれた玉ネギも甘くてトロットロ。串カツも鶏肉が厚めで食べがいがあった。お互いにホッピー1杯・中瓶1本で満腹になってしまったので、1人1kちょっとくらい?あー、あの肉豆腐で白飯たべたい。。

細雪
 住所:渋谷区道玄坂2-8
 定休:土日祝
 営業:17:00 - 22:30