FUJI ROCK FESTIVAL_DAY2

長いのでたたみます(ほぼミク日記からの転載ですすいません)
2日目。10時過ぎに湯沢の宿を出発したもんで、会場到着は12時近かった。そして、デジカメにバッテリーを仕込んでくるのを忘れて朝からしんだ。
【赤】THE BIRD AND THE BEE
同じ型で色違いのミニワンピをまとった、リードボーカルとコーラスの女の子たちがかわいかった。ウィスパーボイスにキラキラピコピコな音楽、ロボットダンスなんか踊っちゃったりして。これは人気出そう。え、あ、もう人気者なの?

ここで朝昼ごはんを摂取。苗場食堂(以下苗食)のたまごごはんともち豚串。苗食では車麩の煮物を食べるのが恒例なのだけど、この時間はまだやってなかった。
【緑】MOTION CITY SOUNDTRACK
普通のロック。ボーカルの人がゴーイングアンダーグラウンドの人っぽかった(察して下さい)。
【緑】!!!
今年唯一モッシュピット内で聞いた。超グルーヴィー。最強無敵のライブバンドだぜ!ニックの動きの奇天烈さ、足の美しさに女子一同くぎづけ。相変わらず出たがりばっかりでおかしいのー。パーカッションが最大4人になったりして、見ていてハラハラドキドキした。新譜からの曲ばかりだったけど、旧譜も大事にして下さい。
【緑】KULA SHAKER
クーラ!やはり昔の曲は盛り上がるけど、最近の曲はよく分かりませんでした。懐古厨乙!

ここで早目の晩ごはんを。苗食で車麩の煮物と新鮮漬物をゲットー。漬物は、乳酸菌さんが頑張ってるカンジの酸味がとてもおいしかった。あと、ご近所の「タナカクマキチ」とかいうお店で、舞茸のバター炒め御飯みたいのを購入。舞茸は美味なんだけど、水加減を誤ったか白飯がちゃんと炊けてなかった。猛省を促したいわ!
【白】OMAR RODRIGUEZ LOPEZ GROUP
オマやんはマーズボルタの人で元アトザドライブインの人…という経緯はさておき、とてもかっこよかった!ストイックなインスト。マニーマークがぴょんぴょこ飛び跳ね、高温ボーカルがキンキンいわしてる横で淡々とギターを弾く、オマやんの佇まいに惚れた。白いボタンシャツが、背中からはみ出してるところも萌え。でもCDはグッとこないんだ。。
【緑】iggy & the stooges
初イギー御代。恒例の客上げをグリーンでもなさるとは。「イージーイージー」つて、なかなか降りない客を宥めすかす御代がおかしかった。曲はよく分からんかってすいません。。
【緑】BEASTIE BOYS
基地の片付けしながらでろくに楽しめなかった。。新譜がインストだからそればっかりかと思ったら、普通に歌モノもあり。サボタージュが聞けたのでよしとしよう。
【赤】SPACE COWBOY
今からブンブン見に行くのも時間的にきついな・・ということで、スペカウさんを頭から。しかしあれれ、音がおかおかしいよ?機材トラブルブルらしく音が飛ぶ飛ぶぶ。識者曰く「VJも同じタイミングでずれてるから、きっとHDDの故障だろう」とのこと。選曲は新旧織り混ぜてアゲアゲのオリジナルセットだったから、かなりもったいなかったなあ。。
【赤】SIMIAN MOBILE DISCO
スペカウさんがボロボロだっただけに、否それをさしおいても、シミアンさんは超おすてきでした。淡々としたプレイスタイルが渋いぜ。50分がえらく短く感じたので、ぜひまた来日していただきたい。
【赤】TAKKYU ISHINO
シミアン後にチラ聞きしただけだけど、その数分だけでもデラかっくいかった。WIRE行きたいな。。(ウズウズ

卓球後に戻るつもりで一度車に戻るも、足が言うことを聞かずにそのまま車内待機。そのわりに、駐車場からパレスまで遠征して博多ラーメンとか食べてるわけですが。ああジャスティス聞きたかったな。。ぐすん
4時半頃に帰宿。3日目に続く。