FUJI ROCK FESTIVAL_DAY1

長いのでたたみます(ほぼミク日記からの転載ですすいません)

朝8時に阿佐ヶ谷駅に集合・出発。11時くらいに会場駐車場に到着。毎年、駐車場からグリーンステージに向かう途中に天気が悪くなるパターンだったけど、今年はサンサンと晴れっぱなし。やったー!グリーンはサンボが終わった後で残念。基地を作って行動開始。
【白】赤犬
行きしなにチラ見。ステージを見て『掟さんがいる!』と思ったら違う人だった。「U・N・C・O ウーンコ!」て絶叫していて『なるほどこりゃ汚いわー』思いつつ笑顔でご唱和。チンコがどうこう言ってるのを横に聞きながら、ボードウォークを移動。
【橙】畠山美由紀 with ASA-CHANG & ブルーハッツ
着いたら終盤だった。ちゃんとビッグバンドぽい舞台(バンド名入りの前立て付)で、思い思いに青い帽子を被っててカッコいい。畠山さんと敷島親方は「どこの夜会?」ちゅうドレッシーなお召し物でスウィングなさってて素敵だった。ハマケンの時事ネタ&微妙な物真似コーナーさえなければ、あと1曲くらい聞けたのに…バカ!好き!
【天】COOL WISE MEN
実はsakuragumiのピッツァ行列中にちょっと聞いただけですすいません。スカ?レゲエ?

というわけで、今年も無事sakuragumiのピッツァにありつけました。今年はピッツァ・トンノとかいう、辛目のツナペーストの載ったマルゲリータみたいなのをチョイス。ピザ生地もっちり・ツナペーストの辛味とトマトペーストの酸味の相性もバッチリ。独りで(独りで!)一枚ペロリと平らげました。あとは小谷さんを聞きながら、アヴァロンでのんびり人間観察。こんなところまできて読書っていう余裕がステキだなあ。
【G】小谷美紗子
朗らかに高らかに歌い上げる様が、昼過ぎのアヴァロンっていう場所にぴったりで気持ちよかった。元気になった!
【赤】フジファブリック
見た!アロウズぽい?好きなカンジだけど、どの曲も同じに聞こえる。座って見てたら、いつの間にか寝てた。
【緑】JARVIS COCKER
年取らはったなー!(すいませんまた寝てました)

マニマーさんの前に、これまた定番の朝霧シチューを食べる。ジャガイモがちょっと硬かったけど、細かく裂かれた鶏肉と牛乳たっぷりのシチューが胃に優しい。。ホワイトステージは夕方っぽく紫色の照明で、虫は鳴いてるし心地いい風は吹いてるし、なんとも素敵な時間だった。
【白】MONEY MARK
ヒッポップぽいキーボードかと思ったら、しっとりギターだった。なんなら歌っちゃったりして。夕方の雰囲気にピッタリでうっとり聞いてたら、キーボードに変わった途端にアグレッシブに豹変して、そっちもかっこよかった。ソロ名義は実は聞いたことがないので、一度ちゃんと聞いてみよう。
【緑】MUSE
一番新しいアルバムしか聞いたことなくてすいません。なんかアル○ィーみたいだなとか思った。でもロックあり打ち込みありで、多彩な方たちといった印象。今回グリーンで見たアーティストの中で、一番歓声が高かったのでは。あと、舞台装置とVJの使い方が一番凄かった(主観)。
【白】GROOVE ARMADA
男女混合ボーカルで、Basement Jaxxみたいな雰囲気。VJがかっこよかったなあ。あらためてフォローしときたい。
【緑】THE CURE
ロバスミ様は嶽本野ばら先生のようでした。「Boys Don't Cry」が聞けた。
【赤】HIFANA
最後の「Mr.Beer」しか聞けんかって悔しかった。私もいつかMPCバトルしてみたい。
【苗】イルリメ
ハイファナの行き帰りにチラと聞いただけ。凄く盛り上がってて、最初からこっち聞いとけばよかったなーと思った。。
2時過ぎに帰宿。2日目に続く。
写真。