「いただきストリートDS」

いただきストリートDS

いただきストリートDS

買いました。ちなみに歴代いたストは一度も遊んだことがありません。恥を忍んで言えば、ドラクエもマリオも、最近のシリーズはほとんど遊んだことがない。でも!あのCM見て「かわいー」「やりたーい」って思ったの!いいよね!誰にも文句は言わせない!(ムン!)
買ってすぐwktkしながら開封して取説を読んだのだけど、うん、ちょっと難しい?ただ単にサイコロ振って、出た目だけ進んで止まったところの指示に従ってワーキャーいうのと違って、投資だのなんだのの戦略的要素もあるようで。ぽえーん。鳥頭な私には難しすぎるかも…と尻込みしながらも、とりあえずチュートリアルをプレイ。ルールとコツをつかめば、なんとか遊べそうだという手応えを感じました。シムシティDSの時みたいに、チュートリアルで投げ出さないよう頑張りたい。