ピッツァ・フォーテイスト@SAVOIA


上野はシマだけど、意外とランチした事がない。どこに行こうか迷ってるうちに上野動物園まで出てしまい、ふと目に入ったのが正門脇のピザ屋「SAVOIA」。以前からその値段の安さが気になっていたので、どんなものかといざ入店。ここがね、土地柄と値段からナメてかかってたけど、とんでもなかったです。美味しかったです。私がいただいたのは、マルゲリータ・サラミ・シーフード・チーズの4つの味が楽しめる「フォーテイスト」650円(最高値)。その場で作りたてのピザ生地はもちもちの肉厚、生産地にこだわった厳選素材は、それぞれフレッシュでジューシー。コールドとホットの切替も自由なドリンクバーは220円。メニューにはビールもワインもあって、夏の暑い日にテラス(てゆか路上)でお酒飲みつつピザがつまめたら気持ちよかろうなあ。ヘタにアトレとか繁華街に出て食べるより、ずっと美味しい。オススメです(…って調べたらフランチャイズ展開してた。大阪が本拠地みたい)。
■公式サイト SAVOIA