おでんぬ3@大多福



せっかく浅草(千束)まで来たので、おでんの名店に潜入。ここはいつか来てみたいと思ってたんだけど、敷居が高すぎて躊躇ってたんだ。独りなので大して待たずに着席できたけど、けっこうかなり混んでたな。ウナギの寝床のような細長いカウンター席の、おでん鍋の前という好位置に着席。まずはビール。そしてお約束の、大根つみれガンモちくわぶ+しめじ。薄い昆布出汁で、優しい味。これはおいしい!特筆すべきはガンモとつみれ。ガンモは甘めの下味がついていて、中にしいたけ(どんこ?)と銀杏が丸っと入ってた。豪勢だな!つみれは柔らかくてムチッとしていて、これはよそで味わったことのない食感。おいしー!目の前の鍋から、次々によそわれては足されていく具材を見ているだけでも楽しいし、店員さんが適度にかまってくれるのも嬉しい。調子に乗って、玉子にお楽しみ袋にヤツガシラに魚スジ、キャベツ巻にはんぺんにガンモ(リピ)とビールおかわり。これでお会計は約6k弱。正直ちょっと酔いが醒めた…。でも本当に美味しかったので、今シーズン中にもう1回くらい行きたいなー。次は腹八分で留めておきたいと思う。
■公式サイト 大多福