ジュリアン・オピー@SCA| THE BATHH0USE


「1ヶ月くらい(会期)あるし後で見に行こう」と思ってたら、あっという間に最終日だった。危ない!ビデオ作品・レンチキュラー作品など十数点の新作。どれも線がシンプルだけど、それ故ハマるといつまでも見入ってしまう。肖像画のアニメーションは、風でストールが揺れたり指輪がきらめいたり、背景の中で自動車や飛行機が音を立てて横切ったり、細かい遊びがステキ。横向きの女性が歩くアニメーション、これ大好きだなー。ずっと見ていられそう。イヤリングの揺れ方とか肩やお尻の重心の移動、実写よりよっぽど人間らしく感じてしまうくらい。あと3回くらい転生して女社長(下着メーカーとかの)になれたら、手元に置いてみたい。