「魚レスと胡桃ット ベー力リー街の悪夢」

ウォレスとグルミット ペンギンに気をつけろ! [DVD]

ウォレスとグルミット ペンギンに気をつけろ! [DVD]

初めて見ました。「どーせ子供向けのゆるいクレイアニメでしょ〜?」程度の認識しかしてなくて、本当に本当に申し訳ありませんでした!!全身全霊かけて謝罪したくなるくらい面白かったです。コマ撮りとは思えないくらいスピード感ある演出。美術の作り込みもハンパじゃなくて、お茶道具や調度品までいちいち手が込んでて、英国くさくてステキ。浅はかなウォレスを無言でお世話するグルミッ卜、健気すぎて泣ける。30分の作品が4本上映されたけど、全然あきなかった。一番古い作品が20年前のもので、技術的なゆるさはあるけど、物語はじゅうぶんに面白い。凄いな。いろいろ書いたけど、無心になって面白がれる映画は久しぶりで本当に楽しかった。今回上映されなかった作品も見てみたいなー。※4本の中で一番面白かった作品を貼っつけてみました↑