ヨモギビスケッ卜@カフェ マメヒコ


こないだ友だちが食べてておいしそうだったハムレッ卜を注文。ナイスハム!!ナイスハム!!ポークビーンズのホ工ー豚もとろけるようでした。今日はお茶菓子も食べた。気になってたヨモギのビスケットを注文。トッピングが選べたのだけど、ここはやはり餡子でFA 供されたビスケットはふんわりホカホカで、ヨモギの香りが懐かしい。クリームに蜂蜜?か何かが入っていておいしかった。友だちの豆乳寒天は、白みつが生姜風味でからだによさげで、こちらもおいしかったです。コーヒーじゃなくてお茶を飲んだのだけど、店内のヤカンで自由にさし湯ができて、この茶葉がいつまでもおいしくいい味と香りを出し続けてくれたので、いっぱいお話ができて嬉し楽しかった。大きいテーブルの隅っこで、背後にあったかいヤカンを感じながら長話するのって、なんかいいなあ。ここは本当に渋谷?ていうくらい寛いだひとときであった。