はてな靴出し'07 晩夏


上段左、去年夏にヤフオクで落札したメリッサ。水はけがいいので雨の日に大活躍(諸刃の剣?)。ベルクロで脱ぎ履きしやすいところもポイント高い。上段中、一昨年の夏に買ったSPURとTATAMIのコラボサンダル。薄茶色のクタクタ革と、ベージュのステッチが軽やか。都内は予約完売だったので、片っ端から取扱店舗に電話して長野の靴屋から取り寄せた。上段右、今年の夏にセールで買ったEMOZIONIのサンダル。微妙にサイズが合わず、踏みすぎて踵がヨレヨレ。。でも踵があるおかげでカジュアルになりすぎず、履くと全体が締まる(ような希ガス)。 下段左、6年位前に買ったmiumiuのサンダル。月収1x万の頃に現金で買ったので、次のお給料日まで苦しかった思い出が。ベルクロのストラップも踵の高さも、色味もいいあんばいの一足。下段中、adidas by Stella McCartneyのビーサン。黒×金のカラーリングが渋い。海に履いていったら一気に汚くなった。。爪先が擦れてきたので、来年は同型の黒×銀をおろしたい。最後に下段右、普段履きのスリッポン。10年位前に千円で買って、去年おろしたった。フェイクハラコなので色艶がおかしいけど、いろいろ気にせずガンガン履けるのが利点。 しかしこうして見ると、アンクルストラップばっかり履いてますね。色気より安全性重視!