イチゴショートケーキ@近江屋洋菓子店


久しぶりに近江屋さんでお茶。お昼を食べた後だったので、ケーキはイチゴショートケーキをチョイス。ちょっと前に伺った時は、イチゴと一緒にダークチェリーが載ってたはずなのに、今日はスイカだ。。よくよく聞けば、季節で添える果物を変えているとのこと。なるほど。高めのスツールに腰掛けて、飲み放題のジュースはスイカとイチゴとグレープフルーツを選んだ。どれもフレッシュで美味しいんだけど、スイカジュースがとくに美味しかったな。あの独特の匂い、なんだかクセになる。。まるでカブトムシにでもなった気分。本当はボルシチも食べたかったのに、上記フレッシュジュースの無限ループで、おなかいっぱいになっていただけなかった。うーん残g念g