鰻ニョロ@小柳


「鰻たべたい!」という人たちで集まって食べてきた。去年の土用の丑の日に、独りで食べに行って美味しかった小柳さんを再訪。まるで親戚んちのような二階に通され、厚焼玉子や生湯葉をいただきながらビールで一杯。おっとなー!鰻重は並を注文。初めて食べた時ほどの感動はなかったけど(すれちまったもんだぜ・・)鰻は柔らかくホロホロで、ごはんは強めで『皆で食べるごはんは美味しいなあ』と独りほっこりしたのであった。
二次会は、ウィンズ方面のオープンエアな飲み屋で。大盛り上がりの日本人と外人のご一行を眺めながら「あの外人は山谷地区のバックパッカーだね」「ポンギの外人とは違うね」などと。次はビヤガーデンだ!

小柳
 電話:03-3843-2861
 住所:台東区浅草1-29-11
 定休:木曜日
 営業:11:30 - 21:00