肉!!!@やっちゃん


中野で肉を食らってきました。何度かいらしている方に連れてってもらったので、注文は丸ごとお願いして、あとは自動的に出てくるお酒やお肉を悠々と飲み食いしました。とにかく周りのテーブルで食べている料理がどれもこれも美味しそう。値段も安いし、メニューを片っ端から頼みたい衝動を抑えつつ、まずは串(写真左)。レバーとハツとコブクロとあと何だっけ。レバーはスライスというよりブツ切りっていうカンジで外だけ焼いてあって、中は激レア鬼レア(即ゲット)。噛むと「ジャクッジャクッ」ていう、いかにも粋のいい歯応え。うんまあ〜。続いてもつ煮込み。みそと生姜の風味が効いていて、入っているもつの切り身がいちいちでかいんだけど、ぜんぜん臭味がなくてやーらかくてトロップルで「なにこれ…こんなん食べたときない…」「おかわりしたいね…」と口々に言い合う。おにくまつりで食べたもつ煮込みより美味しかったと思う。そして出てきたのが、生肉の刺身盛り合わせ(写真右)!こんなの目の前にして、テンション上がらないわけがない!!うわあああってなりながら写真を撮りまくって、あとはひたすら実食。どれもこれもうまい。どれがどこだかよく分かってないんだけど、手前の白っぽいやつと生ハムが美味しかった。奥の霜降肉はニンニク醤油をつけすぎて、まんまニンニク味になってしまったので、次はそのまま食べたい。他にもまるでステーキのような牛タタキとか、串アラカルト(合鴨とかシビレとか)に舌鼓を打ち、お酒も飲んで1人約4k。やっす!近所だったら常用できるのになあ。でも遠くても機会があったらバンバン通いたい。

やっちゃん
 電話:03-3954-4997
 住所:中野区江古田1-9-9
 定休:月・木・日・祝
 営業:17:30〜22:00