立ち飲み屋!@徳多和良


とある偉人さんに教えていただいた立ち飲み屋さん。わざわざ独りで立ち飲み屋に行くほど酒好きでもないんだけど、こちらは料理がおいしいので、つい「あ、今日は寄ってこうかな」という気になる。割烹くずし、と名乗っているだけに、料理がどれも立ち飲み屋とは思えないクオリティの高さ。メニューは魚介類を使ったものが多く、新鮮な刺身や焼き物、天ぷらなどが味わえる。盛りは少ないけど、日替わりと思しき約25種ほどのメニューのほとんどが315円均一というのも、とても分かりやすくお財布に優しい。2度目に来店したこの日は、写真の煮蛤と白キスの天ぷら、カブ甘酢漬にエビスのグラス2杯で1,575円。17時の開店とほぼ同時に満席になってしまうので、いろいろ食べたい人は早目の来店が吉。あとソフトドリンクはないので要注意(ビール1種・日本酒と焼酎が約4種ずつと梅酒1種・あとサワー類が6種くらいだったかな)。

割烹くずし 徳多和良(とくだわら)
 電話:03-3870-7824
 住所:足立区千住2-12
 定休:日曜日,祝日,第二月曜
 営業:平日: 11:30 - 13:00 / 17:00 - 22:00
    土曜: 17:00 - 22:00