ハッピーマリアージュ


約25年来(!)の友人の結婚式に出席した。受付係とかやったよ。週間予報では雨マークだったのに、当日はスコーーンといいお天気で、さすが天の邪鬼だなーと思った。人生で一番多感な時期に、一緒に音楽や漫画にズブズブとはまってた友だちなので、そんな彼女が人妻になるとは非常に感慨深い。地元の友だちの中でも変わり者だった彼女が、オーソドックスでシステマティックな結婚式を粛々とこなしていることが、とても新鮮でとても面白かった。それにしても、着替えたりケーキ切ったりVTR見たり謝辞を読んだり、そんなことでいちいち落涙しそうになるこの気持ちは一体なに?周囲の女子が一様に(既婚・未婚問わず)泣いていたので、逆に冷静になってしまったけど、そうとうウッてなったよ。でも本当に、いいお式だった。どうか末永く、お幸せに!
引出物のオリジナル手拭いが非常に素晴らしかったので記念うp(狐ならぬ「猫の嫁入り」だと(猫好きだからね!))