土シ甫花火大会


今年も無事に見られた。初の桟敷席!視界がババーンと広くて、十号玉がとにかくデカイ。板張りの床なので、振動も凄い。BGMもよく聞こえるし(アメイジンググレイス本田美奈子だったり童謡メドレーが由紀さおり姉妹ぽかったりで聞いててソワソワした)、仕掛け花火もよく見えた。ああこんな風になってたんだ・・・交通安全啓蒙の人型花火がトラウマになりそうな不気味さだった。市長のス夕ーマインは、あいかわらず気合入りまくり。ここで頑張っておけば、来期も安泰なんじゃないかと思うくらい。そして期待のマノレゴーさんのスターマインは今年も渋かったな。カラフルで派手なのもいいけど、橙色の地味目な方が好きかもしれない。野木寸花火エ業さんは初めて意識して見たけど、たしかにビッとしてて素晴らしく、内閣総理大臣賞も納得。来年もまた見に行きたい。(去年の日記はこちら