パン祭り@VIR0N


ヴィ口ンで朝ごはんを食べた。はりきって10時に待合して『ちょっと早すぎたかな〜』とか思ってたら、既にウェイティングの列ができててビックリ。2階のレストランは広々としていて、椅子もゆったりしていてなんともリッチなスペース。朝食は2種類のセットがあって、両方注文。「VIR0Nの朝食」は、ヴィ口ンの定番パンと2種類の選べるパン、6種類のミオジャムがつけ放題。「パリの朝食」は、バゲットにサラダと半熟卵・オレンジジュースとブレックファストの王道コース。バゲットはさすがのおいしさ。外はガリガリに硬くて、中はしっとりと弾力がある。選べるパンは、クロワッサンとデニッシュ(杏とカスタード入り、だったか)をチョイス。このクロワッサンが超・大きいんだけど、いかにもバターがたっぷり使われているいい匂いで、うっとりクンクンしながら食べた。そして特筆すべきはミオジャム、これがどれも素材の良さを引き出していておいしかった。瑞々しくて甘みが強く、ちょっと付けただけでも満足感が凄い。パン屋のモーニングにしてはちょっとお高めだけど、パンのおいしさと空間の優雅さを考えると、たまにはこういうリッチな朝ごはんもいいなあ。
■参考 All About「新スタイルのパン店渋谷にOPEN【VIRON】」