グノレープ云鬼@秩父ミュ−ズパ−ク

PAT-TUNフェスの二日目。初めて見た怒髪天は、直球なロックンロールがかっこよかった。増子さんもいい人ぽくて好感度アップ。以降、云鬼の諸君が入れ替わり立ち代り、いろんなグループを組んでステージに登場。素朴ないわき兄弟も、ヨレヨレラップのライムサワーもよかったけど、ナイス警察の阿部さんのチンピラっぷりに胸撃ち抜かれた。これはもう一回みてみたい。家族対抗歌合戦で身内の恥部をニヤニヤしながら眺めつつ、本日のお楽しみ・スチャダラパー。文句なしにかっこいい。ライツ・カメラ・アークショーン!サマージャムやってくれたら最高だったのに。そして増子さんのネタ満載の泥酔DJタイムを経て、メインアクト・云鬼の諸君。新譜からが多かったな。SDPとのコラボ曲も聞けて満足。「欧陽菲菲」は振り付けのキャッチーさもあって、今後のライブの定番曲になりそうだなーと思った。けど、年内の諸君の活動は今日が見納めだって。うーん。もうちょっと見てみたいよ。年末あたりに何かやってくれないかなあ。