たのしいゆうげ@アンチ・ヘブリンガン


友だちと食事。かねてから行ってみたかった、アンチ・ヘブリンガンを訪問。適度に狭くて明るくて、渋い調度品と読みこまれた本の数々がすてきな店内。お店の人にオススメを伺いながら、豆と麦のオリーブオイル和え・鰯のマリネ・春菊ペーストのパスタを注文。豆と麦のは、噛めば噛むほど麦の風味が口に広がる、初めて食べる味。マリネは、ちょっと甘めの酢加減がいい塩梅で、とても私好み。パスタは麺に存在感があって、春菊のほろ苦さと、クリームソースのまろやかさの相性が絶妙。どのメニューもほとんど千円以内で、どれもおいしそうだった。席数が少ないけど、お店の人も感じよくて、ここはゼヒまた伺いたいな。(※ピースサインは木彡シ甫太陽ブ口グへのオマージュ)

アンチ・ヘブリンガン
 電話:03-5280-6678
 住所:千代田区猿楽町2-7-11 ハマダビルヂング2F
 営業:月 - 金 11:45 - 14:00 ・ 18:00-23:00
 定休:土日祝