スイギョーザッザッザッ@蘭州


水餃子が食べたくて食べたくてしにそうだったので、手遅れになる前に食べてきた。水餃子は10粒で350円。これが激うま!!皮は厚めでモチモチ・餡は滴る肉汁がハンパない。調味料満載で舌がビリビリしたけど、こういうのは大歓迎。勢いづいて、焼ニラ餃子も注文。こっちはニラと卵(とキャベツ?白菜?)しか入ってない、肉を使わないヘルシー餃子。でもじゅうぶん食べ甲斐のある味付け。何度も白飯を頼もうと前のめりになった。お客が皆とも常連さんらしく和やかな雰囲気で、慣れた様子でラー麺をカスタマイズ注文しているのがよかった。奥に6人掛けの席があったので、今度は誰か誘いたい。

蘭州
 電話:03-3694-0306
 住所:葛飾区立石4-25-1
 営業:18:00 - 27:00
 定休:月