タイメシ@Thai Food Festival 08


小雨の降る中を、午前中から出かけてきた。豚肉の串焼とバジルライス・シンハーを飲み食い。豚串はちょっと冷めていたけど、甘酸っぱくて辛いタレ?味噌?みたいなのがかかっていておいしかった。バジルライスは豪華に目玉焼き乗せ。タイ料理にしてはクセがなくて食べやすい。そしてシンハーは口当たりが軽いので、いくらでも飲めちゃいそう。人出が少なくて動きやすいのはよかったけど、やっぱりギラギラに暑い日に、ガッツガッツといただきたいような気がするなタイメシは。
ところで向こう側のテーブルの人が連れてた犬、この投げ出した後足、赤ちゃんみたい!ご主人様が食べ物を口に運ぶ度に『あっ、あっ、食べちゃうの?それ食べちゃうの?』みたいな顔してたのが、すっごくかわいかったのでコッソリ撮。