電気グルーヴ「ああ言えば三太夫」@LIQUIDROOM ebisu


電気のライブに行ってきたよー。ほとんどMCなし!瀧も卓球も、飛び跳ねっぱなしの歌いっぱなし!なんとまあ元気なオッサンたちだろうか。大まかな流れは、前半が新譜パート・後半が旧譜パート。新譜はミニマルなリズムに電気らしいバカな歌詞が載ってて、即ちバカかっこいい。旧譜もアレンジされているとはいえ、全然古くなくてむしろ新譜よりポップで、新鮮味すらある。タテノリ!!(椅子に座ってたけど) 途中で照明が暗転して、また明るくなったと思ったらステージ上に人が増えてる。よく見れば、なんとまりんが!まりんが弾いてる!!しかも前に出てきて歌ってる!!!ママケーキ♪トゥルットゥー♪すごいサプライズ!途中のMCで「お久しブリーフ!」つて、瀧と卓球からブリーフをプレゼントされて、それを素直にその場で被る、10年経っても変わらないまりんの弄られ気質にキュンときた。卓球はずっと飲みっぱなしで、時間が経つにつれて顔がピンクくなって、MCも完全に酔っ払いの絡み口調で、瀧にたしなめられてるのがすんごくすんごくかわいかった。結論:卓球はかわいい(満場一致で同意の拍手の嵐) では最後に皆様でご唱和下さい。『(水中!)クンバカー!』