マカロンタワーー


おやつミニスターが西からいらしたので、池袋で一席。ネットで評価の高かった居酒屋に入るも、席が微妙(1席だけパイプ椅子)だったりランチョンマットがジットリ湿っていたりソーダ割の注文に対して「ロックの方がおいしいよ!」とゴリ押しされたり、店を選んだ身としては眩暈のするようなハプニングの連続だったけど、提供されたお料理は、どれもとってもおいしくて満足(テンパりすぎて写真わすれた)。食後に、予めお店の方に申し入れておいたので、持ち寄った甘いもの交換会。大臣からは、ブイ工のマ力口ンsを差し入れしていただいた。こんなにたくさんのマ力口ンを目前にするの初めて・・・!!大興奮でマカロンタワーを築いて、パシパシ写真を撮る。見た目のかわいさはもちろん、お味も極上。一つ一つに素材のよいところが凝縮されていて、とっても濃い。味とか情報量とか、いろんな意味で。皆でおいしいもの食べてワイキャイして楽しかったー。また西で東で一緒に遊んで下さい、ね!