はてなかばんの中身出し


普段使いしているかばんは、DEAN&DELUCAのホリデートートのミニ。小振りだけど、ハンドルがギリギリ肩掛けできる長さなのがいい。キーホルダーは、COSMIC WONDERノベルティ。さてその右隣から時計回りに。無印の黒い間仕切りポーチはとっても便利。巾着袋には、鏡・リップ・ピルケース・厳島神社の縁結び御守を入れてます。iPodのnanoは黒で4GB。タブレットは、フリスクよりミンティア派。チョコは、森永よりロッテ派。MARK'sの手帳は、今はかさの家の梅ヶ枝餅の包み紙が掛けられて(駅弁大会仕様)髪ゴムでくくられてます。文庫本とかチラシの紙モノも、このゴムでひとくくりに。水色の化粧ポーチは、数年前のコフレについてたクリニークの。でも、仕事後に人と会う予定のある日しか持ち歩きませんの。ケータイはMEDIASKINの黒。白いレース紐を結んだだけのストラップは、真っ黒カバンの中で目立つのでとても便利。小竹長兵衛さんのメガネは、クリアグレーのセルフレームです。でも実は伊達です。本当にごめんなさい。手袋は、クロエのライセンスもの。裾にボタンを模した刺繍がしてあってかわいい。セールでお安く買えたので、尚かわいい。水色の折畳傘は、新御茶ノ水駅の雑貨屋で500円で買った。ポケテは水洗対応。ハンケチは、SOPH.NET×ジュリアン・オピーの。買い溜めしなかったのを後悔するくらい、お気に入り。所持しているハンケチは、9割がパイル地です。財布は、ヴィトンのモノグラムマットの二つ折り。父親の韓国土産。最近にわかにコピー疑惑が浮上してきたけど、キニシナイ!!( '3') LES TOILES DU SOLEILの定期入れは、6年くらい前に友だちから文庫カバーと一緒に誕生日プレゼントとしてもらったもの。布地はボロちくなってきたけど、革地はいい飴色になってきた。なくし魔の私にしては、奇跡的に物持ちのいい一品なので、まだまだ使い続ける!キティちゃんのモノグラムジップロックに入っているのは、クロエのA4判エコバッグ。一昨年くらいのクロエカフェで買うた。・・こうして見ると、黒はともかく青っぽい持ち物が多いなあ。そんなに青好きとは思ってなかったけど、無意識に選んでいるのか、青が勝手に寄ってくるのか。。
ところで先日、鞄を持ち歩かない人々と話してたんですが、鞄を持たない人々には「ポケットの中身出し」をしてほしいな。上着とズボンを合わせたら、ポケットって6つくらいあるじゃないですか。なんかいろいろ入ってそうな気がするので、ゼヒ見せて下さい。ここか?ここに何が入ってるんだ?えっ?(セクハラ