モッツモツにしてやんよ@もつ煮込み専門店 沼田


ここ最近、お酒はそんなに飲みたくないんだけど、モツが食べたくて食べたすぎてしかたない。ので、今日も今日とて独りで飲み屋へ。日本再生は店外まで客がはみ出す大盛況ぶりだったので、食べログ検索しながらウロウロしていて見つけたのが、沼田。着席して気づいたけど、どうやらここもい志井系列だった。さっそくモツ煮込みとレバテキを注文。煮込みは、味噌と醤油がレギュラーで、あとは4種類くらいの塩味(塩柚子胡椒とか塩梅とか)が日替わりで出される模様。醤油を注文。で、出てきたのが写真左。とにかく一切れがでかい。先日のたきおかの5倍はある。臭味もなくて、ムチムチと歯応えがあっておいしい。アッサリおつゆに刻みネギを浸して、一緒に食べるとまた一段と美味。そしてレバテキ、たたきのように周りにだけ火が入っていて厚切りで、ネギ塩ゴマ油がたっぷりかかっていて、これもプルップルで実においしかった。レバーは生か、ガッチリ火が通ってるやつしか食べたことなかったけど、これはいいな〜。私はネギ類に弱いので(翌日必ず胃を痛くする)なるべく摂らないようにしているんだけど、これは積極的に食べた。こんなにおいしくて食べ応えがあって、それでどちらも350円ポッキリ。これはリピ必至であります。それにしてもこんなに臓物ばっかり食べて、痛風とか祟りとかが怖い今日この頃。

もつ煮込み専門店 沼田
 電話:03-3350-5029
 住所:新宿区新宿3-7-6
 定休:無
 営業:月 - 金 17:00 - 24:00 / 土日祝 16:00 - 24:00