浅草


パン2種類。後方の円柱形のは、日光金谷ホテルのチーズロード。ふわふわ生地の中に、賽の目状のチェダーチーズが入っていて、温めて食べるとチーズがトロ〜ンとして美味しいんだ・・思い出し涎が出ちゃうよ。手前のロールパンは、田原町にある「ペリカン」の。初めて食べたけど、目が点になるくらい私好みのパンだった。いつまでもこんがり焼きたての匂いがして、生地にものすごく弾力がある。ちょっと塩気が強めで、小麦粉の風味が強い。たぶん王道の味なんだろうけど、こんなの食べたことなかった!これ食べたら、市販のロールパンはもう食べられないよ。。あとペリカンは、袋の意匠がめがっさシンプルで愛らしい。これからはここのパンを常備しておこう。そうしよう。カップに入っているのは、銀座松屋で買ったドライフィグ。ちょっとお高めだけあって、大ぶりで湿り具合もいいあんばい。晩ごはん後に、これとあったかいお茶をやりながらTVをボヘ〜ッと見るのが至福の時です。