五目釜めし@釜めし 麻鳥


浅草でのごはんもマンネリ化しつつある今日この頃。目先を変えて、その存在が気になっていた釜飯の「麻鳥」へ。欲張りなので、何でもかんでも入っている五目釜めし(竹)を注文。米から炊き上げて20分ほどかかると言われたので、ビールを飲みながらしばし待ち。やがてやってきた五目釜めしは、海の幸・山の幸がふんだんに入っていて大満足。ちょっと強めのごはんは、具材の旨みを含んで風味豊か。おこげもバッチリ。具も素材の食感が活かされていて、ふんわりシャキシャキでおいしかった。串焼きも美味しいらしく、呑んで〆に釜めしっていいなあ。季節の釜めしもおいしそうでしたよ。

釜めし 麻鳥
 電話:03-3844-8527
 住所:台東区浅草1-31-2
 定休:無
 営業:11:00 - 21:30