トーマの心臓1 萩尾望都Perfect Selection 1 (フラワーコミックススペシャル)

トーマの心臓1 萩尾望都Perfect Selection 1 (フラワーコミックススペシャル)

どれも一通り読んでいるのだけど、全巻購入特典の複製カラー原画につられて買い始めてみた。これが大人買いというのですね先生!(違うか) まずは、表紙の銀の箔押しが美しい1・2巻「トーマの心臓」。久しぶりに読んだら、わりとエロティックな描写が多くてドキドキした。腐女子のくせに、何を今さら。。だいぶ内容を忘れていたけど、けっこう波乱に富んだ物語だったのね。奔放なエーリクと堅物のユリスモール、彼らを取り巻く魅力的な友人たちの成長ぶりが眩しい。まさに名作。2巻の付録「湖畔にて」は、コマ割り漫画だと思っていたら絵本風?だった。エーリクの、本編の後日談なんだけど、描写が静謐で美しい。