「咲かせて!ちびロボ!」

咲かせて!ちびロボ!

咲かせて!ちびロボ!

乗換のアキバでうっかりヨドバシに吸い込まれ、店内PVを見てすかさず購入。もうね、もうね、ふんごいかわいいの!!荒れた公園を花とお客さんでいっぱいにするのが目標で、ひたすら蕾に水をあげて花を咲かせて、その花に種を蒔かせてさらに蕾を増やして・・という行程の繰り返しなんだけど、途中にイベントもちょこちょこ入るし、その作業の一つ一つもかわいい。ちびロボは喋らなくて、意思表示は○×の二択。その謙虚さが愛しい。パートナーのトンペーは名前が既にかわいいんだけど、会話もちょっとずれててかわいい。友だちのおもちゃたちも、曲者揃いでちょっとおかしい(ちょっとヒッポップ要素が入ってる)。私みたいなぬるいライトゲーマーには、このくらい地味なゲームがちょうどいいようで。大事に大事に進めていきたい。